Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。遠藤青汁高知センターの土居です。

気がついたら、すっかり春。
桜も満開、と思いきやここ数日の雨でかなり散ってしまいました(><)

今の季節、一年に一度のケールの花芽の季節です。
ケールの花芽は、春のこの時期にしか収穫できない貴重なもので
炒め物やボイルしたりして食べると、最高に美味しいんですよ~(^^)

今回は、ケールの花芽を簡単に料理する方法をご紹介します。

まず、長さが揃ったケールの花芽を準備します。
haname1

あまり長いようでしたら、写真のように茎の部分を切って、食べやすい大きさにしてもかまいません。
haname2

耐熱用のボールに花芽を入れて、そこに塩コショウを適量ふりかけて全体になじませます。
haname3

耐熱用のボールに蓋をして、電子レンジで2分ほど温めます。
歯応えのある食感がお好みなら2分くらい。柔らかい食感がお好みなら3分ほど温めると良いでしょう。
お皿に盛り付けた後は、お好みでドレッシングやマヨネーズなどで召し上がってもグッド!!です。
haname5

この時期しか味わえないケールの花芽、すっごーーーーーーく美味しいですよ(^^)







Appendix

QRコード

QR

Facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。