Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑視察 南国編

遠藤青汁高知センターの土居です。

今朝は今期一番の冷え込みで、会社の周りには霜が降りてました。
朝の七時、まだ息が白い時間に南国市の生産者さんの畑を見てきました。

(4).jpg
(5).jpg
前浜の竹村さんご兄弟の畑。

(6).jpg
同じく前浜の濱田さんの畑。


どちらも畑のケールも一ヶ月前と比べて見ると違いは歴然!!
りっぱに成長しています。


南国市ほいくまつり

おはようございます。遠藤青汁高知センターの土居です。

本日行われる、第48回南国市ほいくまつりに、遠藤青汁が出店いたします。
お近くにお越しの際はぜひお寄りください。

第48回南国市ほいくまつり
平成24年11月18日(日)
場所:吾岡山文化の森公園
AM10:00~PM2:00


大きな地図で見る

畑視察 池田編その2

遠藤青汁高知センターの土居です。

今日はケールの集荷に同行して、池田の生産者さんの畑を見てきました。
いまの池田地区は、気候条件的にケールにとってすごく良い条件なので
どの生産者さんのケールも良く育っています。

三木さんの畑の様子
4-1.jpg
6-1.jpg

古野さんの畑の様子
7-1.jpg
8-1.jpg

竹垣さんの畑の様子
12-1.jpg
13-1.jpg




遠藤青汁高知センターの土居です。

今日は青汁の新しい飲み方をご紹介します。
グリーンスムージーとは、ほうれん草などの生の緑の野菜とフルーツと水をミキサーで
混ぜ合わせたジュースですが、弊社ではせっかく青汁があるので、
野菜の代わりに青汁を使ってスムージーを作ります。
作り方はいたって簡単。

材料(2杯分)
 遠藤青汁3本
 りんご1/2個
 バナナ1/2本
 レモン果汁少々
 ハチミツ適量

作り方
 1.フルーツを適度な大きさにカットします。
 2.ミキサーに青汁とフルーツを入れます。
 3.撹拌します。

ポイントとして、甘さや青臭さはレモン果汁とハチミツで調整できます。
遠藤青汁高知センターでは、青汁の新しい飲み方としてスムージーをお勧めしています。
ぜひ、ご家庭でお試しください。

商品紹介

遠藤青汁高知センターの土居です。

昨日は雨でしたが、ケールにとっては良い雨となりました。
晴れ間が続いたあと雨が定期的に降ってくれると、ケールの育ちも良いのです(^^)
弊社のケールも日に日に大きくなってきています。

季節の変わり目、体調を崩しやすくなる時期ですね。
私の周りにも風邪ひきさんがチラホラと・・・。
こういうときにこそ普段からの体調管理が大事になってくるのではないでしょうか?

弊社では、普段の健康管理に「青汁」をお勧めしています。
(青汁の会社なので当然なんですが・・・)
個人差は人それぞれですが、毎日の食事プラス青汁を飲むことで、
いろいろな面で体調が良くなるとの声を多数頂いてます。

弊社の青汁は毎日毎日新鮮なケールを使って作って宅配していますが、
宅配ではお届けできない地域のお客様の為に「冷凍」の青汁もご用意しています。
作りたての青汁をすぐに冷凍保存して品質を保ちつつ、青汁本来の風味そのままの商品になっています。
冷凍青汁は弊社のホームページの他、Amazon、楽天市場のネットショップでも購入可能です。
一箱に約一か月分28パック入って3528円で販売しています。

冷凍青汁 1箱・3528円(税込・送料別)
101.jpg
100.jpg




ケールの手入れ

遠藤青汁高知センターの土居です。


朝晩も寒くなって、すっかり秋になりました高知です。

この時期、畑のケールはぐんぐんと育っているところ。
早ければ今月末、遅くても12月初めには、南国周辺のケールの収穫が始まる予定。
今は、収穫に向けて毎日ケールの手入れをしている最中です。

弊社のケールは農薬を一切使わずに栽培しているため、非常に虫がつきやすいんです。
青虫とかヨトウとかケールを食べる害虫が発生したら、
ひとつひとつ手作業で虫を取っていく作業をしなければなりません。
しかも、一度虫取りをしたらそれでお終いではなく、
シーズン中は毎日毎日、何度も何度も虫の除去作業を行います。
そうやって、手間隙かけてようやく青汁に使えるケールに育ちます。


1104.jpg
(最盛期のケールの様子)





Appendix

QRコード

QR

Facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。