Entries



本日の試飲会

遠藤青汁高知センターの土居です。

南国高知も昨日から肌寒く感じられるようになりましたね。
季節は確実に冬に向かって動いているようです。

さて本日の青汁試飲会ですが、
サンシャイン カルディア内のフォンティーヌさんと
高知大学医学部附属病院の売店にて行います。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

フォンティーヌ(サンシャイン カルディア内)

大きな地図で見る

高知大学医学部附属病院

大きな地図で見る

畑視察 南国編

遠藤青汁高知センターの土居です。

今日は朝一番に南国地区の生産者のケール畑を見てきました。
竹村弟2
竹村兄.2JPG
前浜の竹村さんご兄弟の畑。キレイに育っています。

浜田2
前浜の浜田さんの畑。けっこう大きく育ってます。

谷2
左右山の谷さんの畑。ここも大きくなってきています。

本日の試飲会

遠藤青汁高知センターの土居です。

本日の青汁試飲会は、サンシャインクラージュ店とサンシャインベルティス店にて行います。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

サンシャインクラージュ店

より大きな地図で サンシャイン クラージュ店 を表示

サンシャインベルティス店

より大きな地図で サンシャイン ベルティス店 を表示

本日の試飲会

遠藤青汁高知センターの土居です。

本日の青汁試飲会は、サンシャインクラージュ店とサンシャインベルティス店にて行います。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

サンシャインクラージュ店

より大きな地図で サンシャイン クラージュ店 を表示

サンシャインベルティス店

より大きな地図で サンシャイン ベルティス店 を表示

畑視察

遠藤青汁高知センターの土居です。

会社近辺にある生産者さんの畑を見て回ってきました。

どの畑も順調に育っています。

写真の畑では、防虫のため不織布をかけています。

102401.jpg


本日の試飲会

遠藤青汁高知センターの土居です。

本日の青汁試飲会は、サンシャイン高須店と朝倉店にて行います。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

サンシャイン高須店

より大きな地図で サンシャイン 高須店 を表示

サンシャイン朝倉

より大きな地図で サンシャイン 朝倉店 を表示

本日の試飲会

遠藤青汁高知センターの土居です。

本日の青汁試飲会は、サンシャイン高須店にて行います。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

サンシャイン高須店

より大きな地図で サンシャイン 高須店 を表示

本日の試飲会

遠藤青汁高知センターの土居です。

本日の青汁試飲会は、日本スポーツマスターズのバドミントン会場(南国市立スポーツセンター)にて行います。

南国市立スポーツセンター

大きな地図で見る

畑視察 池田編

遠藤青汁高知センターの土居です。

今日はケール集荷に同行して、池田の生産者の畑を見てきました。

写真は池田の畑の様子。
畑一面にびっしりとケールが植わってます。
色もよく、品質の良いケールです。

26.jpg

27.jpg



畑視察

遠藤青汁高知センターの土居です。

今日はケールの集荷に同行して、生産者の畑を見てきました。

5-2.jpg

高知県長岡郡大豊町の西峰地区の生産者の畑です。
気温は15度とかなり涼しい、というか肌寒く感じる場所です。
畑といっても、平坦な場所ではなく写真のようにかなり急な斜面でケールを栽培しています。
写真に写っている畑の他に、この周辺に二ヶ所同じようにケールを栽培しています。
これから、年明けまでまだまだケールの収穫は続きます。


Appendix

QRコード

QR

Facebook

