Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠藤青汁で高血圧対策!!

遠藤青汁高知センターの土居です。


遠藤青汁で高血圧対策!!

高血圧とは?
血液が血管の中を通るとき、血管にかかる圧力のことを血圧と言います。
心臓はポンプのように血液を血管へと押し出しています。
心臓が収縮して血液を押し出した瞬間は、血管にいちばん圧力がかかりますが、
これが収縮期血圧(最高血圧)。そして、収縮した後心臓に拡がる(拡張する)ときは、
いちばん低くなる。これが拡張期血圧です(最低血圧)です。
収縮期血圧と拡張期血圧のどちらが高くても、高血圧と言います。


高血圧の原因として
・塩分の取りすぎ
・運動不足
・ストレス
・喫煙
・飲酒
・肥満
・加齢
・気温

があげられます。


高血圧を放置すると、血管が硬くなる動脈硬化になったり、
のちに虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞)や脳卒中などの発作を起こすおそれがあります。

~年齢で見る高血圧~
高血圧の人が約50%を超えるのは、男性で50代(59.2%)、女性では60代(57.6%)。
70歳以上になると、男性では約71.4%が、女性では約73.1%が高血圧となってます。


血圧の正常値は、最大血圧が130ミリ以下、最小血圧が85ミリ以下
高血圧症は、最大血圧が140ミリ以上、最小血圧が90ミリをさします。
日本人男性の血圧の平均は、最大血圧が133ミリ前後、最小血圧が80ミリ前後。
女性の平均は、最大血圧が127ミリ前後、最小血圧が76ミリ前後。


塩分過多にはカリウムを
カリウムは体内の余分な塩分を排泄する作用があります。
高血圧の人は、塩分をとる量を少なくするとともに、カリウムをしっかり摂ることが重要です。
カリウムは、新鮮な野菜や果物などに多く含まれています。


遠藤青汁1本にはおよそ420mgのカリウムが含まれています。



移植

遠藤青汁高知センターの土居です。


今日は今月の上旬に蒔いたケールを
育苗箱から50穴のポットに移植する作業をしました。
ひとつひとつ手で植え替えていくので、大変根気がいる作業です。


定植

遠藤青汁高知センターの土居です。

今週は、5月6月に収穫するためのケールを
畑に植える作業をしました。
今年の一月に種まきしたケールが約2ヵ月経ってやっと定植。
今後は、毎日畑に行ってのケールの手入れが始まります。
ケールの栽培は、これからが本番です。

03222.jpg

もうすぐ

遠藤青汁高知センターの土居です。

今日の高知は、全国でも最も早い桜の開花宣言が出ましたね。
これから春本番といったところでしょうか。

春といえば、ケールにも春が訪れています。
それはケールの花芽です。
花芽とは、生長して花になる芽のことです。
3月下旬から4月上旬にかけて、
ケールが花を咲かすために花芽が出てきます。

今日現在の花芽の様子を写真で撮って来ました。
中央に見えるのが花芽です。(ちょっとわかりづらいかも)



実はこの花芽、食べられるんです。
とってもおいしいですよ!!

試飲会

只今サンシャイン介良店で試飲会を行ってます!
是非ご来場下さい!


新しい苗

遠藤青汁高知センターの土居です。

5月頃に植えるためのケールの苗です。
蒔いてから一週間が経ちました。
この蒔き方はスジ蒔きと言って、
この状態からある程度大きくなったら
別の50穴のトレーに移植します。


出荷開始

遠藤青汁高知センターの土居です。

今週からケールの苗を生産者に出荷する作業が始まりました。
約2ヵ月かけて育てた苗が、これからどんなケールになるのか楽しみです。


遠藤青汁で花粉症対策!!

遠藤青汁高知センターの土居です。

こないだ年があけたと思ったら、もう3月。
時の流れるのが早いと感じる今日この頃です。
この季節、花粉症でお悩みの方が多いと思います。
そんな方にお勧めしたいのが「遠藤青汁」です。


遠藤青汁で花粉症対策!!

花粉症の正体は、花粉に対して人間の体が起こすアレルギー反応です。
花粉症の原因は免疫力の低下や自律神経の失調などがあります。


・高タンパク高カロリーの食事
・防腐剤や着色料などの添加物
・不規則な生活
・睡眠不足
・喫煙
・野菜不足

これらは、体の抵抗力や免疫力を低下させる要因です。
また花粉を吸っても花粉症になる人もいれば、ならない人もいます。
これは体質の違いによるもので、体質を改善することは重要な花粉症対策の一つです。


食生活の改善→体質改善→花粉症の緩和


乳酸菌が体を強くする(免疫賦活)
乳酸菌の摂取も花粉症対策に有効とされています。
(腸内細菌を変化させると体内の環境アレルギーを抑える様になると考えられています。)
遠藤青汁高知センターの青汁には、エンテロコッカスフェカリスという
ヒト由来の貴重な乳酸菌が含まれており、さらに体に必要なビタミンやミネラルも豊富で、
花粉症予防はもとより、健康維持に必要な栄養がいっぱいです。

~エンテロコッカスフェカリスとは~
エンテロコッカスとは、腸内に生息する乳酸球菌という意味です。
球菌(コッカス菌)には、ラクティス菌やフェカリス菌などがあり
免疫を上げる(白血球を元気にする)乳酸菌と呼ばれているものが
フェカリス菌です。
乳酸菌の加熱処理菌体では、最も強い免疫調整作用を持つとされています。


遠藤青汁は「野菜の王様」といわれるケールを細かく刻み生のままジュースにして宅配しています。


花粉症には早めの対策を続けていくことが大切です。
遠藤青汁で花粉症対策を始めてみませんか?

39日目

遠藤青汁高知センターの土居です。

発芽から39日目のケールの苗です。
来週には、各生産者さんの下に行く予定です。

030602.jpg


試飲会

遠藤青汁高知センターの土居です。

今日は香川県の引田という所のひな祭りにて
試飲会を行っています。
30302.jpg

0303.jpg



Appendix

QRコード

QR

Facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。