Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発芽4日目。

遠藤青汁高知センターの土居です。

発芽4日目のケールです。
大きくなってますよ!!


発芽二日目

遠藤青汁高知センターの土居です。

発芽二日目のケール。
昨日より少し、大きくなったかな?


ケールって??

遠藤青汁高知センターの土居です。

今日は青汁の原料のケールについてです。


青汁の材料として必要な条件として、

・ビタミン、ミネラルが豊富に含まれていること。
・毒性がなく清浄であること。
・収穫量が多く、年中あること。
・飲みにくくない味であること。

があげられます。そして、この条件にピッタリな植物こそ
青汁の原料である「ケール」なのです。

ケールは、もともと南ヨーロッパ原産の野菜で、キャベツの原種・アブラナ科に属しています。
葉は厚くて硬く、色は青黒く、葉の大きさが50~60cm、幅が20~30cmになります。

ケールにはいろいろな品種がありますが、青汁にするには、
ツリーケールという木立性の大葉種が良いといわれています。
もちろん弊社のケールもツリーケール種です。

ケールはビタミンやミネラルが他の野菜と比べて、圧倒的に多く含んでおり特に、
ビタミンA(β-カロチン)、B1、B2、Cなどのビタミン、食物繊維、カルシウム、リン、
カリウム、たんぱく質などのミネラルが豊富です。

「遠藤青汁」では、そんなケールを国内で農薬を使わずに生産しています。
このようなケールを使った生のジュースであるところが
「遠藤青汁」が他の青汁と違うところなんです。


毎日飲んで健康生活。青汁始めて見ませんか?


aoshiru.jpg

発芽

おはようございます。
遠藤青汁高知センターの土居です。

今朝、ケールの苗を見に行ったら・・・・

発芽してました!!

種をまいてから、ちょうど一週間。
無事に芽が出てくれました。

さあ、これから、大きく育ってくれよ~(^^)

0128.jpg

ケール収穫

おはようございます。
風邪も少しよくなった、遠藤青汁高知センターの土居です。


今朝は、南国の生産者のところにお邪魔して来ました。
ケールの収穫真っ最中でした。

0126.jpg

いつもケールの収穫ありがとうございます。

遠藤青汁高知センターの土居です。
今日はケールを選別しているところにお邪魔しました。
ここでは、収穫してきたケールを製品に使えるものと、
使えないものを手作業で選別してます。
毎日行う作業なので、じっくり慎重に丁寧に行ってます。

写真123

ケール種まき終了

まだ風邪が治っていない遠藤青汁高知センターの土居です(^^;

今日で冬場のケール種まき終了です。

これから2ヵ月ほど、苗を育てていきます。

3.jpg

種まき その2

ケールの種蒔き、二日目終了~

123.jpg

播種

ケールの種まき、第一日目終了~。

hasyu.jpg

風邪には気をつけましょう。

こんにちは。
季節柄、風邪を引いてしまった遠藤青汁高知センターの土居です。


今日は青汁にまつわるお話を少ししたいと思います。

遠藤青汁の原料のケールは「野菜の王様」といわれるほど栄養素があるといわれています。
ケールにはビタミンやミネラルが他の野菜と比較して、圧倒的に多く含んでいて特に、
ビタミンA(β-カロチン)、B1、B2、Cなどのビタミン、食物繊維、カルシウム、リン、
カリウム、たんぱく質などのミネラルが豊富です。

遠藤青汁1本(90cc)に含まれる栄養素をほかの野菜と比較してみると・・・

ビタミンA・・・・トマト(100g)10個分
ビタミンB1・・・リンゴ(200g)1.5個分
ビタミンC・・・・たまねぎ(200g)9.5個分
カルシウム・・・・バナナ(200g)26本分

上のように、栄養素の多さがお分かり頂けると思います。

数ある「青汁」商品の中には色々な種類の野菜を組み合わせているものがありますが、
「遠藤青汁」の青汁は「ケール」しか使っていない、
「ケール」しか入っていない、「100%「ケール」のジュースです。
だから自信を持って皆様におすすめしています。

一日一本。皆様も青汁生活始めてみませんか?
aoshiru.jpg

Appendix

QRコード

QR

Facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。